ひさしぶりに。

8月もはや半ば、気付けば甲子園も2回戦に突入していたりしておっかなびっくりな今日このごろです。


今月、2回目のローテーション。先月までJ内科、今月からQ科。
J内科、始めの頃はあわあわしていたけれど、途中からあり得ないくらいに楽しくなって、最期は離れるのが嫌だと思ってしまうほど。本当に得るものが多かった、そして居心地の良かった科でした。
もっともっと学べることがあったはずで、勉強し足りないことばっかり。


そして今月からQ科。
前までは特に休みの日に呼ばれることはないシステムの所を回っていたのだけれど、ついについに、休みのなかなかない所に。


とかいいながら、先週末 富士山に登ってきました。
本格的な山登りは初めて。山自体、10年以上ぶりとか。。。。

一から装備をそろえて、えっちらおっちらと。
強行日程だからご来光とか二の次で、とにかく登頂目指して。


景色は殺風景だけれど、高いところから見える景色は最高。
達成感はもっと最高。

今回は富士宮からのぼって降りたのだけど、また他でもいってみたい☆



思い出して。

7月末から、東京に行ったり、危ない橋を渡ったり、同級生にあったりあえなかったり。

思い残すことはないと思っていた東京だけど、6年間でやっぱり思い出はたくさんあった。
そして離れても、やっぱり何かと心が動くのは同級生のこと。


10月には休みが取れそうな感じがするので、また遊びたいな・・・