久しぶりすぎる。

書くという方向に気持ちがなかなか向かなかったのだけれど、久しぶりに思い立ったので。

Q科その後などなど。


前回の更新はQ科が半分過ぎるころ。
もう後半戦は、そればそれでないたり、ぶつかったり、先輩を改めて尊敬して、大好きになって。

院内でのつながりが増えたことも楽しかった。

実家から車運転許可が降りました。
恐る恐るね。。。(^^;



その次、9・10月@S科。
やっぱり、楽しい。前のQ科とは仕事内容、研修スタイルが全く違うのだけれど、それがまた面白い。
かわいいし、もともと色気のある科だけにより楽しい。

意外と手技もたくさん学べたし、基本的なところを見直して、コミュニケーションをしっかりとって、きちんと仕事をまわしてく。
基本の見直しになった。


おそばせながらの夏休みは、3泊4日、屋久島へ。+前後泊は東京。
雨が降ったり寒かったり、少しさびしい部分もあったけれど
まさに心洗われる世界。
日々のなんと小さいこと。
マイナスイオンでお肌も潤って帰ってこられました☆



そしてそして、われらの研修、最大の目玉であり山場であり、試練でもあろう、SS内科の日々。4ケ月間がはじまった。