充実の一週間。

もう五月もほぼ終わり、きづけば麻酔科もののこりわずか。


水曜日、先生と、相方と、3人で飲みに。


居酒屋→すてきなバー→スナックと梯子して、帰宅したのは午前3時前。。。

怖いという評判だった先生がここに戻ってこられた理由、
その指導方針の豹変した理由、
先生のこだわり、生き様

いろんなお話を伺え、改めて尊敬そして、感謝の思いが強くなった。


当番を変わってもらった金曜日、若手医師セミナー@浜松の中継会場。


思いがけず、大学同期、同僚、先輩と一緒に。
内容はもちろんだけれど、お隣の市で研修する同期に会えたことに、
そのあと同期→同僚と一緒にご飯しつつ話したりできたことに、
テンションあがりまくってしまった。


現状の話、将来の話、やっぱり、考えることは似ているようで、違っているけれど、共感できる部分、共有できる思いが同期ならではの感じがした。


離れた今、同期のみんなを改めてすごいと思った。



土曜日、ICLS講習会。
ここのERで働く看護師さんと一緒で、年は近いんだけど、

彼女はとってもいろんなことをしっかり考えていて、
生き方がとってもすてきで、
とっても女の子で、

大好きになっっちゃった。
濃い一日。



日曜日。
佐鳴湖国際駅伝。
42.195kmを14人で走る。
1区以外は一人3km。

ご縁で誘っていただいて、気楽に、練習も結局できないままに参加して、おっかなびっくり。


みんな本気!!そしてチームメンツのはやいことはやいこと。
大学先輩Tさんと同期A君、どっちもめちゃ早かった。さすがです。


運動不足がたたった私は息も絶え絶え、反省です。
時間作って運動しよう、と心に決めました(汗


そして、やっとやっと、iPhone代替機到着。
ソフトバンクの手違いうんぬんで、
交換対象でありながら東京で本人確認しろとか言われて
しばらく放置されていたもの。

ほんとに長かった。。。。。


サッカーみながらワイワイし終わった今、設定中です。



明日は麻酔科最終日。
がんばるぞ。。。。