受け止めきれない。

いくつかそんなことがあって、この一カ月、3回は泣いております。
情けなし。

何かしらあると、一番無力で

気づけば不可抗力で矢面に立ってたり。。。


それでも自分で判断の根拠を持って動けてれば、冷静に対処したり
時と場合によっては反論の一つもできるかも知れない。


「判断」することは難しい。


けど不勉強もあるけどあまりに無力な自分がふがいない。


最善と思われる治療を続けることと
ご本人・ご家族の意向が一致しないとき
人生のまっとうのされ方として、どのようなことを望まれているのか、

わかってはいてもそれに添える現状をどうつくっていくのか、

そんなことをまなばせていただくことになりそうです。